about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

DOSHISHA サーキュライト EZシリーズ 6畳スイングレビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているDOSHISHA サーキュライト EZシリーズ 6畳スイング[DCC-SW06EC]に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

某価格検索サイトに記載されている販売日は2022/05/01。

以下、[DCC-SW06EC]のレビューの集計と、販売開始日以降に投稿されたレビューの集計です。

※2022/11/12に取得したデータに基づいて作成しています。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 65 93.85% 3.08% 40 21 2 0 2

ピックアップレビュー

投稿日:2022/07/24

評価:1

本当に散々な思いをした。取り付け自体は簡単だけど、最初の取り付けで普通に操作できない。ライトは問題なくつくのだから、取り付け不備、スイッチの問題では無い。サーキュレーターが全く反応しない。サーキュレーターを動かすにはわざわざ、リモコンを再設定しなければ動かない。しかも、このリモコン再設定については付属の取り扱い説明書には記載がない。この商品を購入した人は皆、設置の際に取扱説明書に記載がなく、わざわざメーカーのホームページをチェックし、コジマに問い合わせてリモコンの再設定について確認してから(コジマはこのリモコンの再設定について理解していない)使用しているのだろうか?なぜ、一番最初の設置でリモコンのオンボタンを押しただけで動くようにしないのか?出荷の際に、リモコンの設定を初期化してある事を確認してから発送してほしい。その陰で無駄な時間がかかり、不毛な問い合わせのやり取りで時間だけ奪われ、リモコン再設定の情報が得られるまで接続や取り付け方が悪いから反応がないのだと思い取り付け部分を回していたら簡単に破損。現在送料負担でメーカーに修理依頼。しかも、今になって購入時より1300円以上安くなっているし、修理依頼の際に負担した送料はそれよりも高い。購入から10日経つのに金ばかり取られ使用できていない。値段だけとにかく安くして売り飛ばしてる企業。売った後はしらん顔。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/26

評価:3

6月24日(金)夕方に入金して、本日6月26日昼に届きました。取り付け簡単で、女性に優しい軽量♪市営住宅の土壁(天井)でも問題無しです。♪♪♪取説での消費電力も前のより低い38w♪前のは、91w節電になる。よく使う食卓仕様なので、電気代下がる事を願ってます。また購入予定してます。星3つの理由、8畳~のサイズお願いします。の理由です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/21 60代 男性

評価:1

品物を付けてみましたが、照明部分はリモコンで全部動きますが、ファン部分が動きません。取扱い説明書だとリモコンの水色のファン電源ボタンを押すとファンが回転するとなっていますが、回転しません。shopに連絡します。

実際のレビューはこちら