about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

特大タラバ蟹1kg

楽天市場で販売されている海の幸なのにYAMATOに投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/11/30から2022/11/30まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 176 82.95% 13.07% 117 29 7 10 13
2021 82 42.68% 50.00% 23 12 6 8 33

ピックアップレビュー

投稿日:2022/01/12 60代 女性

評価:1

身がスカスカで、まずい。もう次は無しです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/23

評価:1

写真とは全く別物の小さい小さい蟹が届きました。そこらのスーパーで買う6000円程度の物の方がまだ足も全て付いていて付け根の部分も食べれて良いと思います!足は3本の物と二本折れた物が入ってましたガチでやめた方が良いと思います。年末の楽しみが終わりました

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/29 30代 女性

評価:1

タラバ蟹を2キロ注文しました。サイズは大きく食べるのを楽しみに身をだしてみたら、脱皮前の蟹だったようで、分厚い皮が…とても食べづらいし、せっかくの蟹なのに何だか気分も上がらず家族も首を傾げながら…とても残念でした。肩まるごとこのような感じで、グラム合わせで入っていたあったであろう別の脚のみのものはこのようにはなっていませんでした。時期が悪かったのでしょうか。安い買い物ではないですし、ショックでした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 40代 女性

評価:1

去年お願いして凄く満足したので今回もリピしましたが…半分に減ってました。ガッカリ過ぎます。消費者は去年と同じだと思って購入するんですよ!値段は上がりましたが良い品だったのでリピしたんですよ!もう購入しません。これでは足りないので急遽買い足しに行きます…

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 40代 男性

評価:1

びっくりするくらい小さいカニでした。写真のサイズは明らかにウソですね。今までで最悪です。家族もがっかりで、これならスーパーで買ったほうが安くてよかった。もう購入しません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/30 50代 男性

評価:1

商品には問題なく美味しいのですが、14時から16時の時間指定配達を依頼しましたが、配達されたのは21時でした。ショップには問題なく配送業者の問題だとは思いますが、夕食に間に合わず無駄になってしまいました。今後はこのショップで購入するかどうか迷うところです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/30

評価:1

最悪。ここ何年か毎年お正月用に購入していました。身も大きく食べ応えがありました。今年は、去年より4000ちょっと高く購入。そこまで酷くないだろうと思って居ましたが…最悪。小さい、細い。スーパーで見る方が安いし大きいし太い。騙された気分です。ってか騙されました。詐欺に近いです。画像と全然違うし。お金も返して欲しいぐらい。もう二度とこちらのお店では買いません。年末に嫌な買い物しました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/30 30代 女性

評価:1

3キロ購入したのですが足が2本のみ、、ほんとに3キロあるのでしょうか、、届いて開けたら足がバラバラになっており、、味は美味しかったです

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/30

評価:1

1キロもありません。年末に騙されましたね。次はここから絶対買わない!!!クレームつけられてもおかしくないです!!

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/30

評価:1

去年買って、とても良かったので今年も購入しましたが、皆さんのレビューの通り開けて身の小ささにびっくりしました…。リピートはしないかな…。去年は写真とよく似ていて大きかったのに、何かの影響で小さいならその旨書いてほしかった…。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/30 30代 女性

評価:1

足折れてるし、二つ買って今までみたいに綺麗な蟹じゃない足の本数も足りなすぎる写真詐欺と思っためちゃくちゃ損正月用に毎年買ってこんなに残念な気持ちになったの初めて…はぁ

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/30

評価:1

今年のタラバめっちゃ高い。味は美味しいけど来年はないかなぁ。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/30 50代 男性

評価:1

毎年リピートしてますが、足が一本づつ足りないし、小さい、品物間違えたのだろう!返金していただきたい。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/29

評価:1

4年ぐらい年末にリピートしてますが価格の高騰に見合った品質ではないですね…。中身はスカスカでした。3万出してこれとは…。今年で最後にします。やっぱり蟹は現物を見て購入が一番ですね。贈答品にしなかったのが幸いでした。毎年自分へのご褒美に奮発して購入したのに、年の終わりにすごく嫌な気分になり悲しいです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/29 40代 女性

評価:1

小さい。初めてこちらで購入させていただきました。さっき届いたのですが想像よりはるかに小さい。高い買い物だけにショックです。これならスーパーで実物みて買った方がいいかも。残念です。来年は実物みて買うようにします。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/29

評価:1

前に購入した時より小さいような気が…これで16000円なら近所の魚屋で二肩買った方が良かったかな。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/28 50代 女性

評価:1

リピですが!想像以上に小さい!全く残念です、2キロをかい!一つは足の数が足りず、本当に残念です

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/28

評価:1

本日タラバガニ2キロが届きました。こんなご時世なので値上がりは仕方ないとしても蟹が細く少なく特大タラバガニと言えるものではとてもありません。毎年頼んでいたので楽しみにしていましたが残念でなりません。お正月の楽しみがガッカリです。スーパーで買えば良かった……。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/28 70代以上 男性

評価:1

値上がり前に予約購入して指定日の今日届きました。一昨年注文したさいは、太くて立派な蟹で蟹はここのお店にしようと決めていましたが、今年は値も上がった上に細い蟹でがっかりしました。注文したのは一キロ。スーパーで見ると同じ値でももっと太い蟹が売られています。お正月来客用にと思いましたが見映えがしません。蟹ではなく他の海鮮を頼んだ方がご馳走感がでたなと悔やんでいます。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/21

評価:1

長年このサイトから同じ製品を購入しています。しかし、今年はだまされたように感じました...カニはとても水っぽかった...カットを開けると肉が小さかった...以前の良い経験とは大きく異なります。そのような低品質でより高価です...このサイトから購入することはなく、Facebookで共有して、このサイトからの製品の購入を避けるようにすべての家族や友人に依頼します...

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/14

評価:1

写真のよな蟹ではなく小さく軽いタラバ蟹でした。ダンボールに梱包剤なしでビニール袋に入れられた状態の蟹は脚が折れていました。贈答用には使えないですね!

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31

評価:1

毎年必ずリピしていましたが今回届いた他社の品と比べて小さくてボロッとしててがっかりでした。(左がヤマト)義実家にも送ってしまったので不安です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31

評価:1

2度ほど購入したことがあり値段も高かったけど、こちらのお店を信用して年始用に3キロ購入。他の人の口コミにある様に、1キロ分はバラバラに折れた蟹が入っていました。こんなに高い買い物もキロ数が合ってれば見た目は関係ないとは…残念なお店です。二度と購入しません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 40代 女性

評価:1

今年で5~6年連続リピ購入させていただいてますが、、今年ゎ値段が高い割に1番品質が悪いように思えました。 グラム合わせかもしれませんが折れた脚の詰め合わせみたいで、見入りも良くなかったです。大晦日に贅沢したかったのに凄くガッカリです。来年の購入はちょっと考えたいです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 60代 男性

評価:1

身がスカスカで購入したことに後悔しました。生物はネットでなく今後は店舗で買う事を進めます。価格に見合っていないのです満足度は0点です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 40代 女性

評価:1

初めて注文したが、大した事なかったししょっぱい!もう、2度とないな。。。2キロ購入しましたが、こんな物に3万以上も使うんじゃなかった、、、無駄なお金を使いました。。。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 50代 男性

評価:1

今朝届きました。毎年正月用に購入して満足してたので今回も4年連続で「海の幸なのにYAMATO」さん利用させてもらったですが、今回は残念というか写真の通りでガッカリでした。2kg買ったので2肩ですが、1つは綺麗な姿で1010g、もう1つはバキバキのバラバラで1005gでした。重量が合っていれば何でも有りみたいですね。重量は問題ないですが見た目がボロボロ、ネットで謳い文句の「父の日 お中元 お歳暮 敬老の日 ギフト 2kg」って、こんなの贈答に使ったら喧嘩の原因になってしまいます。妻の実家と半々しますが、こんなボロボロ持って行けないです。今回まで4年間で値段も一番高いし、本当にガッカリ返品したい気分です。毎回満足してたから信用買いでしたが、この値段なら他社のシュリンク包装してる方が、見た目だけでも綺麗でいいです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/10 40代 男性

評価:1

よくない、値段の割りに商品がよろしいないです、おすすめしません!

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/10

評価:1

いくらなんでも、値上げし過ぎて買うのやめました。残念です。毎年値上げしてますよね。もう、他いきます。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/05 40代 男性

評価:1

値段を見てびっくり。去年は9000弱で購入できたものが倍以上の値段・・・。高騰についての問い合わせをされた方への対応も悪いようですし、他のお店を探しますわ。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/02 30代 女性

評価:1

今年はカニの値段が高騰してるのは承知していて昔の倍以上の値段に驚きつつも一年間頑張ったご褒美にと購入を決め翌日から4000円も値上げということで慌てて11/30に購入したら翌日からクーポン配布で値上げするといいながら前日より1000円安いって...ひどすぎる。商売なんでしょうけど私にとっては高い買い物なんです。他のショップもたくさんある中口コミの良さで 購入を決めたのでお願いですから蟹にガッカリしないことを願うばかりです。子どもが楽しみにしていますので。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/01 30代 女性

評価:1

12/1から値上げだから急いでと煽っておいて、12月からは宮城クーポンを利用したら11/30までの価格より1000円ほど安く買えるようになってました。毎年楽しみにしてますし、燃料費や人件費など高騰してるのである程度の値上げは仕方ないかな、と思って年末用に購入しましたが高騰の理由のメールもしつこくていい気分じゃなかったですし、来年は他のところを探します。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/26 50代 男性

評価:1

ずっとリピートしていましたが、だんだん外観品質が悪くなっているように思います。もう注文する事はないでしょう。残念です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/25

評価:1

2014年から主人と合わせれば何度も購入してきました。何ですか?今回のは酷すぎる。5000円割引とはいえ膜が貼り付けてありグラム数を増している。味も生臭い。冷凍の余った物を安く売りつけた感じ。年末も購入してとても美味しかったからまた買ったのに顧客をバカにし過ぎてる。返品返金したい。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/04 40代 女性

評価:1

今回はハズレでした。身がスカスカ(T_T)高かったのになぁ。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/02 70代以上 女性

評価:1

蟹は大きくて身もぎっしりでしたが、塩辛くてとても残念でした

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/02 50代 女性

評価:1

塩辛くカニの味は全くしない。脚も肩から外れて二度と買わない。一肩食べましたが捨てようかと思うほどしょっぱい!!スーパーのカニの方が甘く美味しく高い買い物でした

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/02

評価:1

足折れが多数入っていて驚きました。今まで購入してきてこんなに酷いカニが送られてきたのは初めてです。元日に食べようと楽しみにしていたのにとても残念です。ショップの営業が休みに入ってしまい返品も交換もできず…とても不快でした。こんなカニを入れるのなら訳あり商品で売ってほしいものです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/02

評価:1

かなり残念です。お金を捨てたも同然、、、というか生ゴミを買ったも同然。実家に送りましたが、しょっぱくて食べられなかったそうです。身入りや大きさについては聞きませんでしたが、他のレビューを見ると、、、よくなかったのでしょう。獲れないものは仕方がないですが、味つけまで落ちているとは。以前は安くて美味しいと感じたのでリピート購入したのですが、もう二度とないですね。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/01

評価:1

ここ4年程買わさせてもらってます。今年はとても値上がりしてましたが身もぎっしり おいしい印象だったので思いきって購入しましたが見は細く 小さい感じでした。足、5本で 1本あたり3000円強 とてもそんな品質ではありませんでした。来年は買わないかな

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/01

評価:1

毎年購入していますが、今回は値段は高いのに今までで1番身がスカスカでした。量も少なく感じました。まず開けてみて身の細さにガッカリしました。カニの爪も小さくて残念でした。来年は少し考えてみます。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/01 60代 男性

評価:1

ショッボ〜い!もうビックリ‼️

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/01 40代 男性

評価:1

以前注文したことも有り注文をしましたが失敗でした。カニは折れて届きおまけに塩味が強すぎ。次回は注文しません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 30代 女性

評価:1

ビックリする位品質下がりすぎ!!!値段も倍以上上がってるし、毎年買ってたのに。もう絶対買いません。2キロ三万円の価値無し。せっかく楽しみにしてたのに。写真を変更すべきです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 40代 男性

評価:1

今年で3年連続の購入ですが、今回の蟹は身と殻の間に謎の皮が着いていた。毎年楽しみにしていたのに残念。年毎にクオリティが下がっている。値段も値段なだけに、誤魔化すのはやめて欲しい!

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/31 50代 男性

評価:1

毎年恒例で購入させていただいていますが、今年の蟹はスカスカで最悪でした。毎年、楽しみにしているだけにがっかりです。来年は大丈夫?? 購入先を変えようか悩んでしまいます。今年は同じようなレビューが多いですね。信頼して購入した方達へ何かしらコメントした方がいいと思いますよ。

実際のレビューはこちら