about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

ペットシーツ Famy ファミー JPPMA認証 薄型レビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているペットシーツ Famy ファミー JPPMA認証 薄型に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/03から2022/12/03まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 1500 91.27% 3.00% 1013 356 86 22 23

ピックアップレビュー

投稿日:2022/11/27 50代 女性

評価:1

薄型に関しては、全くダメです。吸い取りの保水力がなく、テッシュペーパーで拭いてるみたいです。厚型は凄くしっかり吸収するし、ザラザラした粉も出ないのでよかったのですが、同じメーカーなのに残念です。薄型は、他のメーカーを探します。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/14

評価:1

薄型と承知で購入しましたが、トイプードルのオシッコ1回分も吸収できないとは驚きました。シートを片付けようとするとポタポタ垂れてきます。もう購入しません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/27 40代 女性

評価:1

薄型は漏れる、更に後ろにしみます!写真はオス猫一回のオシッコです。高齢猫が高いトイレに入り辛くなって犬用のトイレにシーツを敷いて一回交換してますが、漏れるペットシーツなんて初めて!口コミが凄くいいので試しに買ってみましたが大失敗!400枚購入したので、未開封の商品だけでも厚型と交換の依頼をしましたが不可能との事でした。他のメーカーでは薄型でも漏れる事は無かったので驚いています。吸収力も低いのでトイレの最中から足が濡れてしまってかわいそうです。足を拭かずにそのまま歩くとくっきり足跡がつきます。臭いの吸入も悪いので良いとこ無しでした。漏れると掃除が大変なので3枚使って漏れたら3枚交換になるので、ゴミも増え経済的でもなくなりました。2度と購入しません!!

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/24 60代 女性

評価:1

レビューが良かったので購入しましたが、今まで20年以上使用していますが、こんなに吸収しないのは初めてです。夜セットして朝にはビショビショで、床に猫の足跡だらけです。安かろう悪かろうでした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/05

評価:1

薄型タイプなので一回ずつ捨てるのですが、吸収力が悪いのかすごく広がります。おしっこ多い時ははみ出します。もう買いません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/23 40代 女性

評価:1

安いのでリピートしてましたが1000円も値上がりしたので買うのをやめます。。近くのペットショップのシーツの方が安いのでそちらで買います。残念!

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/23

評価:1

レビューが大変良かったので参考にして購入させていただきましたが…超小型犬用なのか、うちの子も小型犬に分類されるはずなんですが、やってる最中から吸収力が弱すぎて横から漏れるし、水溜りのようになり、本犬は足がびしょびしょになります。今までは、デ○シートを使っていましたが、比べ物になりません。沢山入っていますが、横漏れが酷いため無駄に沢山使ってしまいます。まだ沢山あるのでどうにか使用するしかないですが、リピートは絶対にないです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/07/19 20代 女性

評価:1

薄すぎてびっくり。1回のおしっこでシートを通り越して下までびっちゃびちゃ。こんなにたくさんどうやって消費しよう、、

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/27 40代 女性

評価:1

6層の素材が全面接着している点が気に入ってリピートしましたが、今回届いたものは接着がかなり弱くズレてばらけるし、厚みも薄くなっていた。値上げは仕方ないが値上げするなら品質は保持して欲しかった。次のリピートは無いです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/26

評価:1

薄型レギュラー800枚のリピートです。ミニチュアダックスの尿取りに使用してますが前回は1枚使用で大丈夫でしたが今回2枚重ねても吸収しきれません。動画に保存して有ります。これならキッチンペーパーの方が吸収力に勝るかも知れません。前回と比較しても明らかに品質低下してます。定期的に品質チェックは必要かも知れません。それから提供して下さい。今後の改善に期待し半年後に再リピートして改善状況を確認させていただきます。原料値上げに負けないで品質向上頑張って下さい。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/13

評価:1

持ってみて軽いなと。勘違いかなと思い去年購入購入したものと重さを比べてみると1g軽くなっていました。原材料の高騰で致し方ないと思いますが、この1g差をどう思うかですね。2980円時代からのリピーターでしたが値段も品質も他社に勝るモノがなくなってしまいましたので残念ですがもうリピは無いかなと思います。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/12

評価:1

チワワ二匹ですが全然吸収しないので足が汚れてしまう感じでした。掃除でストレスがたまるのですぐ他のものを購入しなおしました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/12 50代 男性

評価:1

小型犬飼育9年目、いろいろなショップで同じような薄型シーツを買ってきましたが、こちらのシーツが1番薄いように思います。もはや紙ですね。新聞紙と良い勝負かも。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/06 40代 男性

評価:1

安いだけです。豆柴ですが、同価格帯の他社製品に比べて、1回のおしっこでも全く吸収してくれません。次はないかなぁ

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/06/06 40代 女性

評価:1

何時もこのお店で買ってますが、毎回時間指定して有るのに、今回は時間指定を無視されたみたいです なんか客に対して失礼だと思います、それにお詫びのメール等も無いです もうこのお店で買うのは辞めようかと考えています

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/29 50代 女性

評価:1

いつも愛用させて頂いています。お値段もお安く吸収力もありサイズ的にも、うちの子にはちょうど良くリピートさせていただいていますが、今回のシートで1パックだけシート本体が、ザラザラしていて粉っぽくこのまま使うのは無理でした。この粉は何なんでしょう?とりあえず1パックは、全体的にザラザラなので外に出して叩いてから使うのか?…という感じでした。今までこんな事ははなかったので、ちょっと残念でした。もう買う気にはなれません

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/04/25 30代 女性

評価:1

ワイドシートの中にレギュラーシートが一枚だけ入っていた。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/18

評価:1

誤ってサイズ違いを購入してしまった。返品やサイズ違いへの交換を電話で問い合わせしたが、全く対応してもらえなかった。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/09 50代 女性

評価:1

今まで長きに渡り、使用しておりましたが、余りの値上げ額に、ただただ残念です。現状、色々なコストの事は理解しておりますが、先ずは、包装紙や梱包の簡素化など、原価コストダウンの努力をした中での値上げは理解が出来ますが、いきなりの800円の値上げには驚きました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/03

評価:1

全然吸収しない。ペラペラで使えない。品質が悪くてとても残念だった。2度と購入しません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/02

評価:1

このトイレシートは今までのシートより、吸収できないフチがとても広かったです。我が家のチワワは、いつも隅にトイレをするので、このシートでは毎回、半分漏れてしまいます。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/02

評価:1

薄すぎ。猫の粗相とシステムトイレ用にいつも薄型レギュラーのペットシートを使用しています。色々なメーカーの薄型シートを使いましたが、どれよりも薄く吸収力がありません。排尿しても吸わずにシートに広がるので排泄中の猫の足が濡れます。早く使いきって別のにしたいけど枚数が多くて、失敗したなと思っています。レビューをみてから決めたつもりだったのに、低い低いをスルーしてしまった事が悔しいです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/04/24

評価:1

下まで染みるものもあるし、足が尿で濡れて床が汚れます。1回使い切りですが、1回分の尿すらきちんと吸ってないです。購入して大変後悔してます。毎回床を掃除して回らないといけないので、コスパは悪いです。

実際のレビューはこちら