about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

見守りカメラ 赤ちゃん ベビーモニター ベビーカメラ ペットカメラ 温度センサー 最大530万画素 TC55レビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されている見守りカメラ 赤ちゃん ベビーモニター ベビーカメラ ペットカメラ 温度センサー 最大530万画素 TC55に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/03から2022/12/03まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 1500 91.67% 3.20% 836 539 77 18 30

ピックアップレビュー

投稿日:2022/12/03

評価:1

買った当日は時々Wi-Fiの接続が悪くなる程度で比較的映っていた。次の日からカメラがカタカタいって回らなくなり、基本的にオフライン表示。電源入れ直す等しても変わらず。かと思ったらたまに映る。3日目にして完全に映らずといったところです。映っていた時の映像などは綺麗で問題なかっただけに残念。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/12/02

評価:1

説明書どおりにやってますが、本体の電撃すら入らない。電話も繋がらない。お金ドブにすてたようなものです。同じようなレビュー多数あり。レビュー確認してから買うべきでした。最悪な買い物でした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/12/01

評価:1

5日も使わずに壊れました。真っ暗な状態で繋がりません。そもそも本体に電源が入ってるかどうかの電気等がなにもないため分かりづらい。二度と買いません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/28

評価:1

そもそも最初から接続もスムーズにはいかなかったのですが、なんとか接続できて暫くは使えていました。ところがある日謎の中国語を発した途端全く使えなくなってしまいリセットしようと色々やりましたが中国語のアナウンスが延々と流れるばかり手順は覚えていたので試そうにも全く反応無し。もう使い物になりません。本当に買って損しました。中国語のわからない方にはオススメしません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/26

評価:1

LCの354万画素のものも使用していますが、それよりも画質が悪かったです。最新モデルで画素数も少し上がっていて、期待していたのでとても残念でした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/21 40代 女性

評価:1

カメラの設定に時間がかかり(wifi設定で何度もやり直し)…やっと出来たと思ったら、うちのビション犬はカメラのカチッというわずかな音にビビり吠えまくる。留守番ではカメラの作動音で不安になったのか玄関から動かず。ウンチ踏みまくりで大変でした。なのでビーグルの家にあげました。残念です。音に敏感な犬には合わないかも。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/20

評価:1

コンセントに挿しても全く光らない。壊れてます。不良品送らないでいただきたい。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/16 20代 女性

評価:1

はっきり言って最低です。そもそもの取り扱い説明書の仕様が本体と違っていて自分で、取説だけみながら接続するということはほぼ不可能です。加えてQRコードでカメラを読み込めません!なんどもサポートに電話しましたが、読み込んでくれない限り何もできないですと言うことで読み込めないから連絡しているのにどうしろ?!さらにこのまま読み込めないなら返品したいと申し出たらほとんどのケースが返品後会社では読み込めるためお客様都合の返品となりお金がかかりますとのこと。読み込めないのに返品も出来ずどうやって使えばいいんですか?買わなきゃよかった。楽天で購入してこのような口コミを書いたのは初めてです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/11 40代 男性

評価:1

スマートフォンでの登録が出来ません。カメラにQRコードを何度もかざしていますが、まったく反応してくれません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/09

評価:1

ぜんっぜん使えません。返品したいです。カメラの接続がすぐに切れ、その部屋にいる時しか使えません。モニターの意味がありません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/28

評価:1

ソフトバンク光のWiFiとは相性が悪いらしく全く接続出来ませんでした。買った意味がありませんでした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/27 30代 男性

評価:1

ぜんぜんWi-Fiが接続されない。使い物にならないです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/27

評価:1

結局接続出来ず最悪!電話も全く繋がらなかった!

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/27

評価:1

楽天モバイルでは外出先で接続できません。最悪です。外出先でペットを確認したくて購入したのに。無駄な買い物しました。本体も熱くなるし。最悪です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/18

評価:1

何度やっても読み取りできません。赤ちゃんのご機嫌をとりつつ1時間やってました。接続し終わるまで大きな音量でアナウンスが流れてるのがすごく焦ります。動画で確認しても合ってますし、電話もつながりません。このまま使えないのであれば返金してもらいたいです。期待していただけに残念。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/08 40代 男性

評価:1

wifi接続に失敗しました』から進まず。何十回も説明通りに再接続を実施しても全く進まず、結局設定できず使えませんでした。原因が分からず問い合わせて確認しようにも土日で営業しておらず確認も出来ずにもう今日は諦めました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/01

評価:1

1ヶ月もたたないうちに作動しなくなりました。ショップに問い合わせしたところ、14日過ぎてるので返品できないとのこと。交換、修理はできるがお客様が送料を負担とのこと。1ヶ月もたたずに使えなくなる商品を販売しといてこの対応は納得できません。その後、楽天あんしんサービスに申請している最中なので、返品させてもらえるのか、まだ結果はでていませんが、二度とこのショップでは買いません。急ぎで必要なのに、納得できないやりとりでとてもめんどくさくて時間かかってます。はじめは交換してもらおうと思いましたが、信用できないので、楽天側には返品希望で申請しました。時間とお金を返してほしい。結果レビューします。結果、楽天が返品処理してくれました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/29 30代 男性

評価:1

使用後3か月で、SDカードの認識が突然できなくなりました。新品のSDカードに変えても駄目です。5000円の損はでかい…次は買いません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/10

評価:1

Wi-Fiルーターがある部屋では接続出来ましたが、隣の部屋まで移動すると接続できず。せっかく買ったのに使えないでいます

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/22

評価:1

映像を観るために、アプリを使用する必要がありますが、縦向きで場合は問題ありませんが、大きく見ようと横向きにしたときにバグります。アプリの方のレビューにもそのようなレビューをされている方がたくさんいらっしゃいました。赤ちゃんがちゃんと寝ているか、危なくないか、わんちゃんがカメラから少し離れたところで何をしているのか、など、大きくして観たい場合には今のところ使えませんので特記すべきと思いレビューさせていただきました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/21 20代 女性

評価:1

一回は作動したんだけど(数分)、それからずっとオフラインになってるから、最初から設定やり直すために、デイバス削除した後に、電源すら入らなくなった。無駄な買い物だった、

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/17 30代 女性

評価:1

最悪でした。見守りカメラとして購入しましたが、外出中使用出来ませんでした。よく見ると、すごく小さな注意書きで、iPhone楽天モバイルユーザーは一部機種使用できないと記載がありました。使い物になりません。過去最悪の買い物でした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/17

評価:1

初期設定で、点滅しなかったので何回も説明書を読んだり電源入れ直したりしたのですが改善せずで問い合わせした所全く電話に出ず。無駄な買い物でした

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/09

評価:1

頻繁に接続が切れてオフラインになります。スマホでポチッとオンラインに出来ると思いきや、いちいちカメラ前で最初からオンラインに設定し直さないといけないのでとても面倒です。時間もかかります。☆5の人達の中にも、評価変更がめんどうなだけで、気持ちが☆1に変わった人もたくさんいると思います。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/29

評価:1

使えません、QRコードを読まない為ショップに問い合わせても返事無くサポートセンターも一度は通じ再度やり直してもダメな為再び電話をしても繋がらず試している内にQRコードさえ出なくなりました。チャットも聞きたい情報に辿り着けずお店の対応も遅いのか返信貰えず返却したいです。直ぐ使いたく530万画素の方にしましたが凄く後悔です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/07 40代 女性

評価:1

自分の家と実家を行き来するたびにリセットして最初から登録をしなければならない。wifiやセットするのに時間がかかったり、読み込みできないことが多く、買って間もないですがもう使っていません。使えていた時は便利でしたが中々接続できないとイライラしてきます。もう封印されました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/20

評価:1

購入後、1ヶ月で電源が入らなくなり送料をこちら負担で修理依頼。修理不可だったらしく新品と交換。更に3ヶ月後に映像が映らなくなりまた故障。修理依頼しようかとおもいましたが、『どうせまた壊れて送料が無駄だろう』と諦め、パナソニックのモノを購入しました。交換品のモノも合わせて4ヶ月で2台故障するのは根本的な欠陥だと思います。まさに安物買いの銭失いでした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/19

評価:1

届いて取り扱いの会社さんに電話しようとしたらずっと通話中でかからないそんなことあるのかな?笑あと、ご希望プランとかなんか紙が入ってきたこれは加入しないといけないのか?加入してもお金がかかるなら使わないかな

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/18 30代 女性

評価:1

キャリアメールとGメールでのアカウントが取れないと記載がなかったため購入したのに登録できないので返品したいと伝えたらキャンセル料がかかると言われた。オペレーターも記載していないと認めているのにキャンセル料を払えとの対応でした。買わなきゃよかったです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/14

評価:1

まったく使い物になりませんでした。・説明書通りにダウンロードしたアプリが使えず・製品説明の動画を探し当てて見たところ異なるアプリが紹介されている・そのアプリを動画の説明通りに使ってもカメラがQRコードを読まず1時間以上試行錯誤してまったく使えませんでした。製品紹介にも特に説明ありませんでしたが中国製でアプリも中国製です。

実際のレビューはこちら