about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

防犯カメラ 楽天1位 無料クラウド 530万画素 温度計 ベビーモニターレビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されている防犯カメラ 楽天1位 無料クラウド 530万画素 温度計 ベビーモニターに投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/03から2022/12/03まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 1500 92.27% 2.73% 916 468 75 20 21

ピックアップレビュー

投稿日:2022/11/07

評価:1

9月に購入して奮闘していますが未だに使えません。つかまされたと思います。レビューが★4.5と高かったので決めました。でも今見ると、星の少ないリアル苦情のようなレビューがあると、その後にそれを打ち消すかのように何件も同じ日に★5つの購入レビューが出るんです。(追記:私がこのレビューを投稿した後星の少ない投稿も増えました笑。そしてそれを打ち消すように★の多いレビュー。星の少ないレビューは一部の意見なのだと誰でも思うようになっています。)実際このようなペットカメラが1日にそんなに売れることなんてありますか?使えない在庫を売ってレビューで操作してます。最初にアレ?と思ったのはアプリをダウンロードした時でした。アプリのレビュー欄にはボロクソ書いてあって、そもそもここのレビューと比較しても印象が全く違います。(WTW-EAGLEです。皆さんそのアプリのレビューを見てください。操作されていないリアルなレビューです)そのアプリのレビューでは長くても10分しか繋げないというコメントが多かったです。でも商品説明に10分しか繋げないとどこかに書いてありましたっけ。私はアプリ自体がいつもエラーになって使えなくてそもそも何も使えませんが。最初から返品しない、と謳っているのはこういうことなんだと思います。使えないものを売って、返品しませんと最初から書いてあるんだと思います。それが合法かどうか私にはわかりません。可愛い猫の様子を見られるなら高くないと思って購入しましたが、全く機能しないガラクタなら5000円はとても高いです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/30 30代 女性

評価:1

仕事中ペットの様子が見たく購入しましたがポケットWiFiがないため様子を見ることができないです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/28 60代 男性

評価:1

塚本無線だから大丈夫と思い購入したが、調べてみるとアプリのWTW-EAGLEは中国製!セキュリティに重大な問題がある!説明には全く記載されていないので、購入してしまった!大変不親切!

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/24 50代 女性

評価:1

ちゃんと説明を見てなくて、Wi-Fiがないと使えない。だったので使い道がなくなりました、、、

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/23

評価:1

外出時の犬の様子を見るために購入しました。しかし、外出先ではオフラインになってしまい何も映りませんでした。何回も初期設定をしても映らず…返品しましたが接続には異常がないと言われ、こちらの都合と言うことで商品代金より30~50%差し引いた金額しか返金出来ないと言われました。高くてもいいから保証とアフターケアがちゃんとされてる電気屋で購入すればよかったと後悔しました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/15

評価:1

カメラが悪いのかアプリが悪いのか知りませんが全く使えません。すぐにフリーズしまともに使えません。かえって高くつきました。返品したいです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/09

評価:1

屋外で飼っている犬の様子を確認するために購入したが、窓越しに暗い場所の撮影は出来ないため無駄な買い物をした。窓越し撮影が出来ないことはもっとわかりやすく書いて欲しかった。(赤外線が窓に反射して映らない)フルカラーモードで明るい場所であれば出来るらしい。屋内で使う分には問題ないと思われる。同じ失敗をする人が減りますように。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/09 30代 女性

評価:1

カメラ接続できないんですけど!イライラします至急連絡ください

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/09 40代 女性

評価:1

すごくつくのは早かったけどサポートセンターも電話もしてくれたけどなかなか思ってるようなさくさく見れるようなカメラではなかったと少し後悔しています

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/08

評価:1

商品を取り出すと、底に虫が潰れた破片?のようなものが入っていました。とても不快です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/24

評価:1

荷物の梱包の仕方がちょっと雑に感じました。説明書に記載されていたアプリも調べて見ると口コミの評価が悪すぎて不安要素しか無く、未だカメラを使えずにいます。あの不安要素を無くして欲しいです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/18 40代 男性

評価:1

530万画素最新モデルを購入しました。さっそくセットアップしてみたところ 家のなかでは問題なくみれるのですが外出先では画像が取得できず全く映像がみれません。このまま改善されないなら意味ないので返品したいです。サポートセンターも現在使われてない番号が記載されており憤りを感じました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/15 30代 女性

評価:1

ペットカメラとして購入しました。もの自体はいいのですが、USBの差し込み口に歪みがあるのかかなり挿さりにくいです。不良品なのかこうゆうものなのか分かりませんが、最初違うコードが入っていたのかと思うほどでした。無理やり差し込んだら入りましたが、差し込みがあまいです。楽しみにしていたのにショックでした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/05 50代 女性

評価:1

Tapo c200とほぼ同時購入。初見での比較です。5000円弱というお値段を考えると、どちらも、それなりに満足。こちらは、広角レンズがよいと思います。ただ、設定時に縦横操作して感じたことは、ライブ映像としてはタイムラグが大きいなと。また、一緒に買った500円ほどの専用フレキシブル三脚は、不安定過ぎて、使えそうにありません。電源につなぐところ(type b?)も、スレスレすぎて、ちょっと不安。1ヶ月使用して、追記です。tapoと比較し、こちらはあまりにお粗末です。ある時点から、パンチルトが勝手に動き(追尾はオフにしてるのに)、レンズの位置が定まりません。壊れているのかも? 最初はパンとチルトの動きが鈍いだけでしたが、今や勝手にあっち向いたり、真っ暗になったり、今度はこっち向いたり。録画も細切れでしか出来ないので、あとで見るのがめんどくさい。本当に使えない感じです。私の個体が不良品なのかな?このカメラは不便過ぎるので、tapo をもう一台、追加購入しました。値段もこちらの方が高いし、塚本無線も信頼してたので、かなりガッカリです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/11

評価:1

種類を統一しようとこの商品を購入したけど、2日に1回接続が切れて電源を入れ直さないと接続が切れたと繋がらない。再度登録したりしても変わらない。他のやつは全部問題ないのに、この商品だけ使えませんでした。残念。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/10

評価:1

商品説明で国産と説明しているのに、使用するアプリは中国のもので、個人情報の提供をする必要と、更新時に費用発生した場合の普段の同意などあり、非常に不安。設定も非常にわかり難く、使いにくい。カメラ以前の問題。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/08

評価:1

IPV6対応のルーターでは使用出来ません。今時IPV6未対応のルーターの方が珍しいので購入前に注意した方がいいです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/07 20代 女性

評価:1

設定が難しかった、、。画質はまぁまぁ良い方

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/24 40代 男性

評価:1

アプリをインストールしてアカウント登録し確認コードが送られてくるが、確認コードを入力す画面が出てこない。何をやっても「ユーザー名が存在しません。」となり、ウェブで調べたらところ、アカウント作成時にパスワードを入力するとなっているが、実際の入力画面にはメールアドレスを入力するところしかなく、はっきり言ってお手上げ状態。買わなきゃよかった。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/28

評価:1

届いてから設定完了までかなり時間がかかった。サポートがよくないと思った。うまくつながらない事をメールで送っても、ちゃんとした指示がない。又、うちの環境だとつながらないとサポートの方にはっきり言われたのに、最終的にはつながった。私の設定が途中で止まってしまう状況にそっくりな状況の時の対策が会社のQ andAに掲載されているのに、その案内はせずにその状況だと使えませんと言い切るのはどうかと思った。もう少し丁寧に対応していただきたい。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/28

評価:1

最低最悪。昨日届きましたがアプリもなかなか作動せず、カメラ接続にかなり難航しました。やっと今朝映りましたがポジションが悪かったので場所を変えたらうんともすんとも言わなくなり、リセットボタンも押しても反応無し。電源コードを変えても反応無し。私はアナログなので電話サポートがあると書いてあったので電話したら現在使われておりませんとアナウンス。スマホから0120は掛けられません。固定電話から0120でかけてもコロナの影響で電話対応はしてないそうです。だったら電話対応してますって楽天に載せてたらダメですよね...1年保証がついてるから安心して購入したのに、初期不良だと思われるのに交換はしていないので自分で宅配便手配して修理に出すか再度購入してくださいですって。不誠実にも程があります。

実際のレビューはこちら