about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

Kyvol(キーボル) E20 ロボット掃除機 2500Paレビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているKyvol(キーボル) E20 ロボット掃除機 2500Paに投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/09から2022/12/09まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 408 91.18% 5.64% 230 142 13 7 16
2021 51 100.00% 0.00% 31 20 0 0 0

ピックアップレビュー

投稿日:2022/11/06

評価:1

購入して数ヶ月で壊れました。回転する時に、エラー音と共に動かなくなりました。すぐに交換してもらったのですが、その商品も数ヶ月で壊れました。同じ症状です。1年ももちません。すぐ壊れるので、おすすめしません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/12/09

評価:1

2度目の使用で階段から落ちた。階段が傷だらけ、角が大きく削れてしまった。2階用に購入したのにもう使えない。高くてもルンバ買うんだった…あと、説明書で説明されていないことが多くて、よくわからない。安物買いの銭失い。返品したい。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/12/07

評価:1

1年も使ってないのに壊れ、無料交換後に半年でまた壊れた。いくら安くても結果すぐ壊れたら、安い意味ない買う人は要注意

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/13 30代 男性

評価:1

使用しはじめて、毎月電気代が5千円上がりました。不思議に思い、使用停止すると5千円下がりました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/06 40代 男性

評価:1

最悪です。小キズ、変な臭い、明らかに使用してます。中古品、展示品でした。注文番号384976-20220905-0536635731です。3年保証してください。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/17 40代 女性

評価:1

説明書にワックスをかけた後の使用は出来ないとあったのですが、このお盆休みを利用してワックスをかける予定だったので、どうしたものかとショップへ相談した所、乾いたら問題無いとの返答だったので、安心して使用する事が出来ました。お盆中にも関わらず、返答が早かったので助かりました。そして今朝初めて使用しました。何かに少し引っかかったり、ぶつかるたびに、サイドブラシが取れます。取れたままでは、掃除が不十分かと思い取れるたびに又付け直しています。結局後を付けて廻り、目が離せないのでとても不便で困りました。回してはめる仕様でも無くカチッとはめるだけ。こりゃすぐに取れるハズと思いつつも同じようなレビューもありません。うちだけ?何故?不良品?又ショップに質問しようとも思いましたが、ワックスの件で一度質問しているので、クレーマーみたいでしにくくこちらに記入させて頂きました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/10

評価:1

1年経たずに故障しました。サポートセンターに問い合わせたのですが、非常に対応が遅いです。購入者が困っているのに迅速に対応していただけないのは商品以前の問題かと…何のためのサポートセンターなんですか?ガッカリです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/17 40代 女性

評価:1

同シリーズ2台目!!丁度1年前にキーボルを1台購入しています。ルンバ700シリーズとキーボルと2台使用していましたが、ルンバがあまりにドタバタ煩いのでキーボルに買い替えました!!1階と2階でそれぞれお仕事してくれていますが、今回買ったキーボルは1台目と比べて更に静か…ちょっとショックなくらい…この1年で何か仕様変更でもあったのでしょうか?それとも1台目が不良?サポートさんご連絡お待ちしています…【追記】2台目を購入し、1台目の異音に気付きました。届いた時からこの音で比べる物がドタバタかなりうるさいルンバしか無かったので気付きませんでした。メーカーに問い合わせ動画を確認してもらったところ異音は経年劣化で保証の対象外とのこと。何度も言いますが届いた時からこの音でした!2年保証でレビューを書けば3年保証と書いていましたがウソだったようです。また、今回は対応するけど着払いは不可。返品商品が届いてから交換品を発送するらしいです。いつ新しいのが届くのかわかりませんし不便ですよね。親切なメーカーなら新しい商品と交換で引き取って帰られます。サポートは日本語が変ですしやっぱり中国製ですね。いいと思って2台目買いましたがオススメしません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/03/25

評価:1

WiFiを繋げての操作ができる点と綺麗に掃除してくれる点はとても満足しております。しかし、こちらの掃除機を使用し始めてから電気代が10000円上がりました。1日1回ペースで使っていたのですが他のロボット掃除機よりも明らかに電気代がたかいです。使用をやめた所元の電気代に戻りました。注文番号 384976-20220322-0046932127

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/03/09 30代 女性

評価:1

はじめてのお掃除ロボでレビューが良かったので購入してみましたが、期待しすぎました…走りはかなり適当、テーブルの足や壁も何度も何度も行ったり来たりして一向に戻れず迷子なロボくん…極め付けは使用して3.4回で片方のブラシ?が回らなくなり素人が見た感じでは特に問題もなさそう…そのうち直るかと思い使用していましたが、未だ直らず片足でお掃除してます。安いから仕方ないのか…不良品だったのか…残念です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/02/26 40代 女性

評価:1

※2022年3月18日追記店舗の対応は最悪です。破損した商品のうち、最安値のもの1点、かつ販売価格の7割だけしか負担してくれません。2021年に入居したばかりの新築で新たに購入した商品がいくつもダメになりました。被害にあった方は「消費者ホットライン188」に電話しましょう。---注文番号 384976-20220218-0827610218初めてのロボット掃除機。職場のPanasonicのロボット掃除機(2020年購入)と遜色ないと思っていましたが大違いです。厚さ1センチ弱のフロアマットを吸い込んで、あちこち破ってしまいます。水や油を弾く耐久性の高いフロアマットがボロボロになりました。扉を開けておいても、廊下の先まで掃除してくれません。キッチンカウンターの通路を通ってくれないことも多々あります。上位機種(E30)のマップ機能があれば、掃除してくれたのでしょうか?無印良品のスチールシェルフ3連結のうち1つだけシェルフの下に潜ってエラーを起こすことがあります。アクタスのOWN-Sテーブルとチェア(スチールレッグ)は認識できないようで、よく突撃しています。無印良品のワーキングチェア(ガススプリング昇降式)も認識できず、イスを押しながら移動しています。認識機能ありと記載されていますが、黒い物は認識できず、ぶつかってしまうようです。そのため、一番ホコリがたまるテーブルやイスの周りは掃除できていません。白い壁は認識しており、壁にそって移動しています。階段の段差は認識できるようで、落ちたりすることはありません。機器本体についたホコリは、掃き出し窓のカーテンに擦り付けていくため、白いカーテンが汚れました。数ヶ月前に購入したオーダーカーテンが汚れ、かなり迷惑しています。ドレープのヒダが認識できず巻き込んでいくようです。既成カーテンなら問題ないと思いますが、オーダーカーテンの場合、こちらのロボット掃除機の利用は控えた方が無難です。静かというコメントが多いですが、掃除機なので、それなりの音はします。AM5:00に予約起動させたところ、稼働音で目が覚めました。寝室とは別の階で起動させたのですが、何度も追突するのでうるさいです。我が家では活躍の場はありませんが、利用するなら不在時に予約タイマーで稼働させるのが良さそうです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/26

評価:1

画像の通りです。箱が破れていました。なぜこんなことになるんでしょう。一度開けたんですか?なぜ破れているのに梱包したんですか?旦那が冗談で、盗聴器でもつけられてんじゃね?と言ってきて、まさかそんなことはないとは思いますが、でも怖くなって使えず困っています。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/18

評価:1

1階用はすでにあったので、2階用として安かったこともあり購入。注文後の着荷が早かったので良かったが、落下防止とあったにも関わらず、階段から落下し、新築の階段に傷付けられてかなり腹が立った。これは、どうしたらいいのやら。次からは侵入防止テープを貼ってから使用しようと思うが、傷が付いてしまった階段はどうしてくれよう。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/11

評価:1

他メーカーのものが壊れたので同じ値段帯で白があった為購入。ですがジョイントマットの上の髪の毛素通りで全然綺麗になってなくて驚きました。ゴミ入れ見ると埃とか細かいのは集めてくれてますが30分かけても髪の毛だらけ。ジョイントマットだからでしょうか?解明、改善してほしいです。結局、動かしながらハンディの掃除機で髪の毛を集める毎日です。ル○バまでは期待してなくても前回のものぐらいまでは動いて欲しかったです、、、☆追記☆2週間とりあえずないよりはマシかと思って作動、ゴミのケース掃除しようとしたらなんとカビが、、、もちろん水気のあるところなんて動かしてません。まだ購入してすぐぐらいでゴミ入れにカビ生えるとかびっくりした。結局ケースも全部水洗いで除菌。水洗い可能とのことですが、ネジ外して洗わないとそこにまた水たまってカビきそう。水洗いできないところは全部アルコールで拭きました。とにかく面倒で余計に手間がかかった。手入れここまで大変なら時短家電の意味、、、前のものはゴミケースあけてポイするだけでいけたのに。もちろん2年使ってカビなんて生えたこともなかった。絡まった髪の毛も取りにくい。初めてロボット掃除機買う人ならまぁいいですが2台目などで考えてて比較対象がある方にはお勧めしません。追記やはり毎日ストレスです。相変わらず目に見えるレベルの髪の毛は残るしこまめに掃除してても埃だけでつまるし、ピーピー音がなってるからいろいろ確認しても、原因がわからない。まだ動くんだろうけど毎日こんなイライラしながら使うなら他のものに買い替えたい。何でこんな、レビュー高いか謎です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/09

評価:1

進入防止の磁気テープに引かれて購入したが、二階で使っている別メーカー物(使用三年バッテリー無交換、いまだ毎日一回約2時間稼働)くらべてとにかく本体の重量が重い、カーペットは静かだがフローリングの清掃時はとにかくうるさい。ちょっと厚みのあるフローリングは乗り越えられず5ミリくらいのテープをセンサー下部に張って対処していたが、冬時期の低い直射日光に反応して後退りして何度も警告音停止。半年で吸気音が酷くなり掻き込みはするが吸気しなくなりました。使い初日からイラッとして不安があったが、やっぱり残念結果でした。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/01 30代 女性

評価:1

届いて楽しみに開けたのに、充電器とACアダプターが、本体とは違うのが届きました。メールで問い合わせしたら、すみませんの一言もなし。再送して下さるとのことだが、今だ、届かず、何の連絡もなし。使い物になりません。返品したいと思います。みなさま気をつけてください

実際のレビューはこちら