ロボット掃除機 orage r8 hybrid 高性能レーザー・ナビゲーション/Wi-Fi対応レビューまとめ 口コミ
楽天市場で販売されているロボット掃除機 orage r8 hybrid 高性能レーザー・ナビゲーション/Wi-Fi対応に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。
多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/08から2022/12/09まで。
高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。
販売開始以降に投稿されたレビューの集計
ピックアップレビュー
投稿日:2022/11/03 40代 女性
評価:1
購入して半年、最初は問題なく使用できていましたが、最近はエラーS5のアナウンスで全く稼働しません。エラーS5ということで指示通りブラシ等を何度も掃除しましたが、掃除開始数秒で止まります。ルンバからの乗り換えでルンバよりもいいかも?と思っていましたが、壊れるのが早すぎます。
投稿日:2022/10/11 30代 女性
評価:1
使おうと起動したらいきなりのエラー。購入より一年以内でも送料はこちら負担とのこと。それなりのお値段がするもので初期不良なのにこの対応はアフターサービス悪過ぎないでしょうか。使いたかったのに悲しいし不快すぎます。無駄な出費でした。粗大ゴミで破棄します。2度と利用しません。皆さんも購入の際はお気をつけ下さい。
投稿日:2022/10/07 30代 女性
評価:1
2分に1回ウォールセンサーが正常に動作していませんとエラーになり停止します。ゴミを取り除きスタートするもまたエラーで、結局普通の掃除機かけたほうが早いです。まだ1ヶ月しか立ってないのに‥不良品でしょうか?返品したいです。
投稿日:2022/08/16
評価:1
複数の掃除用ロボットを使用した経験がありますが、これは最悪でした。動きがおかしい!返品または交換を希望しましたが、対応してもらえず、修理なら対応するとのことでした。ところが、2度に渡り修理をしてもらいましたが、現象が変わりません。おかしい動きの現象を何度も何でも動画にとりメーカーに送り、電話・メールを通じておかしい現象を伝えたりしていました。それでも直らないので、面倒くさくなり、そのまま放置しています。新品で購入したものは粗大ごみになっています。捨てるにはもったいないし、どうしたらいいかわかりません。。。