about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

ルンバ i2 アイロボット 公式 ロボット掃除機 お掃除ロボット 掃除ロボット ルンバi2 薄型レビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているルンバ i2 アイロボット 公式 ロボット掃除機 お掃除ロボット 掃除ロボット ルンバi2 薄型に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/08から2022/12/10まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 729 95.34% 1.37% 518 177 24 0 10

ピックアップレビュー

投稿日:2022/10/09 60代 男性

評価:1

詳しい説明書が入っていなくて、動作や動かないときの対応など、非常に不便。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/19

評価:1

1ヶ月のレンタル後、購入しました。レンタルでは問題なく利用できたのですが、購入品ではすべての部屋を掃除せず、問い合わせたところ照明をつけていないせいという旨の回答あり。いやいやいや、照明つけていても掃除しません。レンタル品では掃除していた部屋です。そもそも留守中に掃除してほしいのに照明をつけっぱなしで出かけろということでしょうか?また、エラーが起こり途中で終わる、ほこりを取り切れていないなど明らかにレンタル品より性能が劣っています。初期化しても変わりません。ショップは何も対応してくれません。大変残念です

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/25 40代 女性

評価:1

スマホで操作しています。毎回再起動しないと動かない。最近は充電されていても、充電を確認してくださいとメッセージが出て動かないことや、清掃中になっても本体は動いてない、が多い。再起動して何回かはスムーズに動くがすぐ元に戻る。本当にストレス。犬の抜け毛がひどく、毎日掃除機をかけていたが、お買い物マラソンを機にようやく思い切って購入。残念で仕方がない。ちゃんと動いてくれると、部屋がきれいになり嬉しいが、8割動かない。ほんとストレス!

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/19

評価:1

集合アパートのWi-FiがWPA3のみ対応なのでスマホから操作出来ない。Wi-Fiないと操作出来ないのを確認しないで購入した私が悪いがWPA3では接続出来ないのは酷い。WPA2は脆弱性指摘されてるのではないかと思いますが…。手動操作の掃除機は必要無いです。高い買い物したと後悔してます。その後の追記どうにかスマホ操作出来ないか問合せしたりしたが「今後も対応しない」との事でした。購入時は気を付けて下さい。買って後悔しました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/19

評価:1

いざ箱を開けてホームベースを設置し、アプリをダウンロードするまでは良かったのですが、写真の状態から進まなくなり、設定を完了する事が出来ません。とりあえず今日は様子を見ようと思いますが…こうした不具合は困りますね

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/14

評価:1

購入して一ヶ月半で故障してボタンを押しても動かなくなりました。交換を希望しましたが、交換希望を承れませんとの回答。プラスドライバーを使って底面のネジやブラシを緩めバッテリーを取り出し拭いてみると改善する可能性があると連絡がきました。やってみたが2日でまた動かなくなった。また連絡すると充電端子と前輪のお手入れ方法を13項目にわたって説明された。とても出来そうにないのでもういいと連絡しました。やっとサポートページで修理の受付が可能と連絡いただいたが何故かURLの始まりのhを抜かして表示されていて、hを入れて連絡くださいとの事。何か理由があるのかな?不良品に当たったのは仕方ないが、1年補償をうたっている公式ショップの対応、これでいいのだろうかと思った。プラスドライバーで底面を外してお手入れ、週に何回も出来る時間があるならロボット掃除機買わないです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/16 30代 女性

評価:1

今朝箱を開けて、今日初めての使用。リビングで使い始めてものの5分で『ブラシを清掃してください』とアラームが鳴り停止。その後も10分の間に6回同様に停止し、清掃を促される。ルンバの介護のために人が度々呼ばれるならば、もとから普通の掃除機で自分でやったほうが早い。一回目はロングヘア(といっても肩下)のわたしの髪の毛が2本からまっていたのみ。その後はとくに何もついていない。なんどもくりかえされるので初期エラーで購入店舗に連絡したが『未使用でないと返品不可ですとのこと。未使用でどうやって初期不良がわかるのでしょうか。※画像は、アラームが鳴ったときのルンバ裏の画像です。とくに大きなゴミ等はついていません!!赤ちゃんが産まれ、赤ちゃんとの時間をもっと増やしたかったので購入したのに、ルンバのお世話で赤ちゃんが泣いていた。初期不良なのに返金対応もせず、最低な商品、最低なショップです。赤ちゃんを泣かせてくださり、そして、無駄な時間、無駄金をありがとうございました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/05 30代 女性

評価:1

購入して2週間もしないでブラシの一ヶ所が折れてました。仕事に行ってる間に掃除をしてもらってるのでいつ折れたかは不明。高い買い物でしたのでショックです。交換とかできないでしょうか?

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/08/04

評価:1

頑張って敷居も乗り越え、隅から隅まで掃除してくれます。とても助かっています。 なんと、襖の敷居をまたがず、一部屋掃除しないです。どうすれば良いでしょうか

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/07/18 50代 女性

評価:1

前に使ってた他社の子が充電出来なくなって来たので買い替えましたが、音が想像以上に喧しいです。それと吸引率が従来の10倍と書いてあったのに、カーペットの猫の毛に対してはほぼ無能でした。絡めた毛を吸引せずに置き去りにしていくので、家に帰ったら、カーペット上に黒いゴミがいっぱい散らばっていて呆然としました。しかも根こそぎ全部絡めて行っているのかと思えば、コロコロしたら普通にカーペット全面に毛が残っていたので、全然効率化していないという残念具合。まあ、前の子が仕事をしなくなったせいで、普段より汚れが多かったというのもあるかもしれません。うちは階下への騒音対策に、全部屋防音シートと防音カーペットを敷いているので、うち向きの子ではなかったですね。

実際のレビューはこちら