about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

ロボット掃除機 DEEBOT OZMO T8 AIVI 水拭き機能搭載 マッピング機能レビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているロボット掃除機 DEEBOT OZMO T8 AIVI 水拭き機能搭載 マッピング機能に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/08から2022/12/13まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 56 91.07% 5.36% 28 23 2 1 2
2021 2 100.00% 0.00% 0 2 0 0 0

ピックアップレビュー

投稿日:2022/08/21

評価:1

アプリをダウンロードして「利用規約」「同意する」って出るけど、実際は利用規約がない。進むためには同意せざるを得ないから、これって後でどうにでも変更できるってことですよね。クレーム入れても、「そんなこと書かれてません」って言われればそれで終わり。怖っっ!!高い買い物だったけど、個人情報何に使われるかも分かんないし、後々のトラブル考えると使うの躊躇う……。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/03/17 20代 男性

評価:1

2021年11月に購入。2月ごろから調子が悪くなったので、サポートにへ連絡し問題解決を依頼。症状としては下記・何もないところでぐるぐる回って動かない・変なマップができる。(何もない所に部屋の一部分がスキャンされる)・清掃が途中で停まるこれらのエラーを無くす為に初期化を行ったが、下記の不具合が発生・スキャンと同時に部屋のほとんどのマップが一瞬でできる。(廊下を挟んでドアで区切られている部屋もすぐに出てくる)・変なマップが残っている・清掃が途中で停まる何度も初期化したが変わらず。初期化後に変なマップが残っていることと清掃が途中で停まるのは前回のマップのキャッシュが残っていることだと推測される為、内容を伝えた上でキャッシュを削除してほしいとサポートへ連絡。しかし、こちらから状況を連絡してもそんなことはあり得ないという旨の内容の返答や論点ずらしばかりで話が全く進まず2週間が経過しても何も解決していない。例えば、上記の問題の写真を送った時の返答は、夜に撮影されてますけど夜に清掃されると床が黒い場合上手く読めなくなることがあります。また何かありましたら連絡ください。みたいな内容ばかりで軽くあしらわれて終わりです。返答も営業終了間近の18時前くらいに来るので1日1通で終わります。牛歩作戦と論点ずらしで疲れさせようとしかしてきません。清掃は昼にやってますとか床は木のフローリングですとか状況を1つ1つ言うだけで3週間目に入ってます。サポートの思惑通り本当に疲れました。この時間は無駄でしかないです。ただキャッシュを消してほしいだけなのに。安かろう悪かろうとはこのことですね。中国メーカーは故障などは多いですが、手続きすれば対応してくれるところはしっかりとしてくれるので、ECOVACSも期待はしてましたが。。高くても潔く良いのを買えばよかったと勉強になりました。私はやり取りに疲れたのと自分の時間がもったいないことを理由に、サポートの牛歩+論点ずらし作戦に負けましたが、このメーカーの製品を買おうと考えている方は真摯に対応してくれるメーカーではないということを理解した上で購入してください。他は言うこと無しだったので特に残念です。私と同じ目に合う人が無くなることを望んで長々とこのレビューを投稿します。私の役目はここまでです。

実際のレビューはこちら