about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

3000Pa ロボット掃除機 マッピング 水拭きレビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されている3000Pa ロボット掃除機 マッピング 水拭きに投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/08から2022/12/16まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 21 80.95% 19.05% 7 10 0 2 2
2021 9 100.00% 0.00% 5 4 0 0 0

ピックアップレビュー

投稿日:2022/03/15

評価:1

・国内メーカーを謳っていますが、中国メーカーです。社長はiLife出身。・相談対応は、悪くない。・買って3ヶ月経っていませんが、掃除途中でゴミタンク落下。問合せたら点検するから送れ、代替機はない、と。ないと生活成り立たないから無理です。養生テープで保たせつつ、他にも不具合が多々あるので、真剣に買い替えを検討します。・使用1ヶ月内に、充電完了直後に電源が落ち、電池が空になる現象が起きたので、電池を外そうとしたら特殊ネジ!問合せでトルクスドライバーと交換電池を送ってくれましたが、返却なので、トルクスドライバー買わないとです。・電池返送用レターパックがポスト受け口を通らず、郵便局へ行けず集荷を頼みました。・腱鞘炎で、家事負担軽減のために購入しました。水拭きも同時にできるのは、楽です。・Wifi設定は、すぐにできました。ただWifiボタンが小さすぎて、構造を理解するのに難儀しました。・アプリも不具合多いですが、気長に使えば使えます。「マップの名称修正」は「エリア清掃」です。・ドッグから離れた場所を清掃するには、エリア清掃を組み合わせて移動させると、マップ崩壊したり、すぐドッグに戻ったりせずに好きな箇所を清掃できます。面倒ですが。・マッピングで、和室とフローリングに自動的に分けられたので、使い分けができるのは便利です。・掃除を途中で終わることがあります。動作線は表示されるので、確認する必要があります。留守時お任せは無理です。・2in1タンクに水を入れる時、ゴミタンクを外す必要があります。また、ゴミタンクに蓋がないので、扱いに注意が必要です。・水拭きシートは、取説には「手洗い」とありますが、接着側を内折りして、洗濯ネットに入れて洗濯し、装着時に引っ張りぎみにこすりつけれれば、大丈夫です。・充電ドッグに戻る本体のおしりから、そっとゴミタンクを外しても、気づかずに充電しに戻ってくれます。水拭きシートが半分ずれてはみ出ても、動作中に押し込むこともできます。・総論として、大手メーカー製と違い、使いこなすにはコツが必要ですが、機能的には十分です。故障しなければ。・3月8日に配達、キャンペーンサイトから申告したのに、クオカード送付連絡は4月22日。この時間差は謎ですが、ドライバーとクオカードは送ってきました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/21

評価:1

取説がおおまかすぎていて、ロボット掃除機初心者としては、使用方法が十分理解出来ませんでした。詳しいFAQも欲しいです。不明点を問い合わせしたくても、どこに聞けばよいかわかりません。素晴らしい製品なのかもしれませんが、その良さの10分の1も理解できていません。高価な商品のわりには、ユーザーフレンドリーではない印象です。

実際のレビューはこちら