about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

Panasonic パナソニック オーブントースター NT-D700 レビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているPanasonic パナソニック オーブントースター[NT-D700]に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

某価格検索サイトに記載されている販売日は2021/01/22。

以下、[NT-D700]のレビューの集計と、販売開始日以降に投稿されたレビューの集計です。

※2022/11/15に取得したデータに基づいて作成しています。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 48 93.75% 4.17% 26 19 1 1 1
2021 29 82.76% 13.79% 18 6 1 3 1

ピックアップレビュー

投稿日:2022/10/15

評価:1

デザイン機能に不満はありませんが、タイマーが途中で止まってしまうという初期不良のため、満足度は星1つです。初期不良の商品に当たってしまうと、交換や修理してもらうのが大変です。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/01/07

評価:2

パンくずトレイを引き出して入れようとしたら入りません。トレイ自体は曲がりもなく綺麗でしたが、受ける方がいびつでした。毎回掃除するたびにイライラしそうです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/26

評価:2

メーカー、デザイン、機能性で選んでみたものの、いざ到着して設置してみると、外観は良し…が、庫内が狭いです。我が家で買っている食パンのサイズだと4枚入らず、お気に入りのグラタン皿も取手が当たってしまい使用できませんでした。記載されているサイズを確認して購入したのに、こちらの測り方がおかしいのかもですが、違っていました。結局箱に戻して今までの物が使えなくなるまで使う事にして、仕方なく使う時が来るまで眠っていてもらうことにました。次回は一度家電量販店などで現物を直接見て、サイズ把握してからネットで同じ物を探してみようと思います。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/12/11 50代 女性

評価:2

少し重いものを載せると中の網がすぐに外れます。以前もほぼ同じ型のパナソニックのオーブントースターを使っていましたが、それに比べると、庫内も狭くなり、少し重いグラタン皿は耐えられず、グラタン皿をとりだすときに網が外れてしまいます。まだ新しいのですが使い勝手が悪く、別のメーカーのものに買い換える予定です。網の取り付けも面倒です。パンを焼くだけなら十分ですが、パンだけならもう少し安い商品でもいいと思います。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/05/24

評価:1

届いたものが不良品だったのですが、パナソニックの対応が最悪でした。ヤマダ電機さんのご対応は素晴らしかったです。設定通りにパンを焼いたらトースターから大量の煙が出ました。説明書の設定時間の半分にしても、もっと時間を短くしても、とにかく真っ黒焦げになりキッチンは煙でいっぱいに。すぐにパナソニックに電話しましたが、パンが何枚切りかによる、食パンによる、パンに糖分が多いのではないか、などの返答ばかりです。色々なメーカーの食パンを試しましたが全部煙が出ました。この機種は特殊な食パンしか焼けないのでしょうか?困ってヤマダ電機さんに相談したらすぐにパナソニックとやり取りをして速やかに交換してくれました。新しく届いたものは、どの食パンでも「普通に」焼けましたのでやはり最初のものは不良品だったのでしょう。日本の企業なので信頼感がありましたがもうこの会社の製品は購入したくないと思いました。

実際のレビューはこちら

投稿日:2021/02/20

評価:2

長年Panasonicのオーブントースターを使ってきて、とても気に入っていたので、同じPanasonic製品で、この色、このサイズを探していました。最初投稿したときは、大満足で5つ星評価にしましたが、その後すぐドアがピッタリしまらなくなって隙間ができたり、トーストを焼くのに10分もかかる時があったり(比較的早く焼けるときもあります)と不具合が始まり、毎日イライラさせられています。

実際のレビューはこちら