about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

ECOVACS オールインワンロボット掃除機 DEEBOT X1 OMNIレビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているECOVACS オールインワンロボット掃除機 DEEBOT X1 OMNI[4589914861847]に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

某価格検索サイトに記載されている販売日は2022/04/07。

以下、[4589914861847]のレビューの集計と、販売開始日以降に投稿されたレビューの集計です。

※2022/11/11に取得したデータに基づいて作成しています。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 175 94.29% 2.86% 116 49 5 3 2

ピックアップレビュー

投稿日:2022/10/06

評価:2

期待してたので非常に残念です。届いたその日は性能の良さに満足してましたが二日目にまさかの故障(落下防止センサーの異常です)。。。「床においてください」と床に置かれた状態でyikoが言ってます。サービスセンターに連絡しオールリセット等の対応をしましたが直らずやはり修理が必要との事。代替品を送ってくれと頼んだが代替品は無しとの事で最低でも修理に4日はかかるとの事。直ってきてもせっかくプログラミングしてカスタマイズもしたのにまた設定のやり直しが必要だし、着払いといえども配送の手続きは必要だし、何よりその間の掃除はストップするし…ハズレを引いたために非常に大変な作業がこれからあります。性能は高いと信じておりますが(まだ一回しか使ってないから不明)少し信用は無くなりました。せめて代替え品でもすぐに送ってくれればまだ良かったのですが。。。まー、修理してくれるみたいなので星二つにしておきます。これからの対応に期待します。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/28 30代 男性

評価:1

楽天のセールで三万円引きということで急いで買ってしまいましたが、その翌週には新型のT10 OMNIが発売され、しかもそちらの方が(三万円引きを考慮してもなお)安いという…ようするにセールの体を利用して型落ち品を高く売りつけられた訳です。ちょっとやり方が悪どくありませんか?新型の発売予告を見落としていた私にも落ち度はありますが、こういう消費者を騙すようなやり方には賛同できません。製品自体は悪くないと思っているのですが、同じ値段で改良された新型を買えていたのにな…と思うと、後悔せずにはいられません。これから買う方はそういう売り方をするメーカーなのだと心得た上で、慎重に判断することをオススメします。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/27

評価:1

自分が買った価格よりもう2万円近く安くされて腹が立つ。まだひと月経ってないのに…これだから中華企業は信用ならない。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/07

評価:2

他社のお掃除ロボットと性能を比較して購入しましたが少し残念な商品でした。電源コードの認識が甘く、サイドブラシにコードが絡んでしまいます。絡まるだけだとまだマシなのですが、絡まってからも掃除をしようと動くため初日にしてステーションの電源コードが痛んでしまいました。コードは黒色でも白色でもダメで、購入後4回掃除を行いましたが毎回どこかしらのコードで絡まってしまいます。ショップへ問い合わせを行いましたが初期不良と判断できないため、禁止エリアにして掃除をしないようにしてくださいとの回答がありました。全てのコードを認識しないわけではなく上手く避けてくれる時もあります。また、ベッドの下等毎日掃除を行うのは難しい場所を掃除してくれるのはありがたいですが、アイロボット社やRoborock社のお掃除ロボットでもそれは行えるため、エコバックス社の商品でなくても良かったと思いました。レビューやYouTubeのプロモーション等ではコードを避けてくれる等ありますが、期待し過ぎない方が良いと思います。悪い点を書きましたが、レビュー時点でモップの熱風乾燥があるのはこちらの商品のみであり、その機能は満足しているため星2としています。

実際のレビューはこちら