about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

ECOVACS ロボット掃除機 DEEBOT T9+レビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているECOVACS ロボット掃除機 DEEBOT T9+[4589914861793]に投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

某価格検索サイトに記載されている販売日は2021/06/18。

以下、[4589914861793]のレビューの集計と、販売開始日以降に投稿されたレビューの集計です。

※に取得したデータに基づいて作成しています。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 229 96.07% 2.18% 164 56 4 2 3
2021 197 93.40% 4.06% 122 62 5 6 2

ピックアップレビュー

投稿日:2022/07/24

評価:1

正常に動作していたのは半年だけでした。不具合が発生したため、2回修理に出しています。修理から返ってきた直後も不具合が発生。これに関してはサポートにメールしても無視されています。1年保証が聞いて呆れる。【発生した不具合】・同じ箇所をぐるぐると勢いよく回転し、家具にぶつかる。傷をつける。・自動ゴミ収集機能が勝手に動作する。時間関係なく。夜中は心臓に悪い。・前進せず後退を続け、バンパーがない部分を家具や壁に打ち続ける。傷をつける。・落下防止センサーの誤検知この金額でこの不具合の数、さらに1年も保たないのは想定外でした。素直にルンバかAnkerの方を買っておけば良かった。サポート体制も含め、ここの商品は2度と買わないし、おすすめもしません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/07/21 40代 女性

評価:2

どこのメーカーにしようか悩んだ末、拭き掃除も出来ることが魅力で購入しました。レンタルしたことがあるルンバより、マッピングに手間取っている印象を受けたのと、正面にある壁などにはゆっくり接触するのに、椅子の足などがロボット本体のどちらかサイドに当たるときは障害物と認識出来ていないのか勢いよく当たり、そのまま押して椅子などを引きづっていました。また、詳しい使用方法の説明書がなく、アプリの操作も動画サイトで確認しないと使い方がよく分かりませんでした。それでも拭き掃除はとてもきれいにしてくれるし、各階のマッピングも無事できたのでこれから活躍してもらうつもりだったのですが、運転させてわずか6回程で『駆動ホイールを確認して下さい』というエラーが出ました。ローラーには何も絡まっておらず、手で触っても動くのに何度もエラーが出るのでメールで問い合わせたところ、オールリセットをするよう言われ、仕方なくリセットしました。またマッピングをし直し、各階1回ずつは運転できましたが、壁に沿って走っているのに、さらに斜めに壁にぶつかって身動きできなくなったり、クルクル同じところを回ったりした挙句、また駆動ホイールのエラーが出ます。再度メールで問い合わせをすると故障の可能性があるとの返答と共に、購入時の情報等を返信するよう言われ、翌日に返信しましたが、6日たっても連絡がありません。その前に問い合わせした時も返答まで2~4日かかり、対応の遅さに驚いています。不良品に当たらなければ使用感はまずまずよいかもしれませんが、初めからこんな状態でこの先長く使えるものなのかどうか、何かあったときの対応も含めて、人におすすめできるものではないと、残念に思います。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/05/16

評価:1

昨年の11月に購入しました。ロボット掃除機は初めて購入したので、他の製品とは比較できませんが隅々まで掃除してくれて、1台で水拭きもできるので満足していました。ただ、普通にコードを巻き込んでいくので注意が必要です。水拭きは水の量が調整出来ますが、弱だと少なすぎて中だと水の跡が残るので調整が難しい。まだ半年しか経ってませんがアラームが頻回になるようになり解決するための処置をしても治りません。故障したみたいです。最近壁に強くぶつかることが増えたので自滅したのかもしれません。高い買い物だったのに残念です。追記:修理してもらい治りましたが、2か月後にまた同じ状態になりました。また修理依頼しようとしてメールしたら返信がこない。しょうがないから電話したら製品の詳細を送れと言われ送ってから返信こない。対応が悪すぎる。返信しないからメールしろって言うな。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/03/15

評価:2

使用を開始するまでの手順は付属の説明書を参考にします。説明書は日本語で記入されています。図も有るのでわかりやすいです。説明書には自動ゴミスタンド設置には左右50センチ前に1・5メートルスペースが必要と記載されています。アプリをインストールしてからはアプリの指示通りに手順を進めますが、他の通信機器のWi-Fiを切断し携帯電話のデータ通信を停止携帯電話のWi-Fiを5GHzを停止して2・4GHzに接続する必要があります。注意点がWPA3だとロボットの登録が出来ないのでセキュリティレベルをWPA/WPA2に下げる必要があります。私はここで躓きました。ロボット掃除機は初めて使用しますが紙パックの掃除機に比べると静かです。家具に勢いよくぶつかる事も無くカメラで確認しながら掃除をしています。大きな段差の手前では減速していました、落下の心配も無さそうです。自動ゴミスタンドが作動する音は大きいです。追記僅か6回使用しただけでセンサーが故障し暴走してダストステーションに突っ込みました。激突後も暴走し続けていました。音に気付いて緊急停止させましたが、外出していたらと思うとゾッとします。保証期間内なので無償修理となりましたが、この品位が10万円以上し保証期間は一年とは高い授業料となりそうです。修理に際して運送会社は佐川急便で指定されます。佐川急便の営業所に持ち込むか荷物を回収してもらうかどちらかです。他に方法があるかな?修理の完了報告は有りません。進捗状況の連絡も有りません。突然荷物が届いて作業完了報告書が一枚同封されているだけです。低姿勢で謝罪しまくる日本企業に慣れている方は驚くでしょうね。生理的に受け付けない方は精神衛生的に良くないので購入を控える事をお勧めします。

実際のレビューはこちら