about-pr

高価で良さそうなものに付いているマイナス評価をまとめています

ロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac G10 Hybridレビューまとめ 口コミ

楽天市場で販売されているロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac G10 Hybridに投稿されたレビュー、口コミに関する集計です。

多くのレビューが投稿されているので、集計の対象期間は2021/12/08から2022/12/11まで。

高評価は4以上、低評価は2以下で集計しています。

販売開始以降に投稿されたレビューの集計

年度 投稿数 高評価の割合 低評価の割合 5点 4点 3点 2点 1点
2022 55 85.45% 10.91% 32 15 2 2 4
2021 3 100.00% 0.00% 1 2 0 0 0

ピックアップレビュー

投稿日:2022/04/26

評価:1

購入して1年2ヶ月使用しました。購入当初はコスパも良くしっかり掃除もしてくれるので感動し、星5つだと思いました。ですが、1年経ったあたりから、それまで掃除していた範囲が少なくなり、「あれ!?もう充電に帰るの!?まだあっち掃除してないじゃん!」ってことが起こるようになり、最終的にバッテリー劣化でエラーになり全く動かなくなりました。保証18ヶ月以内だったので、カスタマーサポートに問い合わせると、本体自体を交換してくださるとのこと。調べるとバッテリーのみの交換が出来ない商品です。今回は本体交換できましたが、また1年後にバッテリーが劣化して動かなくなったら、保証は切れているので、廃棄するしかないのは目に見えています。環境にも良くないですね。他社製品と比べると価格は安いですが、それでも万単位の製品ですので、通常使用で耐用年数が1年というのは短いです。長く使うことを考えると、値段が少し高くても耐用年数が長いものを購入したほうが良さそうです。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/11/07

評価:1

購入して1年ほどで充電できなくなり、エラーメッセージが延々と続くようになりました。別荘で使っていたので使用回数はこの1年間でも数えるほどです。アンカーの保証期間内だったので連絡したところ、「バッテリーの部分をドライバーで分解してバッテリーのワイヤを外し、xx分待ってからまたつなぎなおして、ドライバーでネジをしめて、使えるかどうか試して下さい」・・・と顧客にここまでやらせる??という面倒な指導。そこまでさせた作業後も結局解決せず、また連絡すると「バッテリー部分だけ送るので、またドライバーで自分でバッテリー部分を分解してワイヤを外してつなぎ直して、自分で直してください。」と・・・顧客にやらせるには複雑な作業が多すぎてびっくり。忙しいのにまたそんな作業をする時間がなく、放置したままですが・・・しかも取り外したバッテリーは返送してください、と。返送も自分で郵便局まで持っていかないといけないし、こんなに面倒をかける保証は初めてです。ググるとよくある故障らしいし・・・以前はアンカー商品を信頼していたけど、この前に買ったUSBコネクターもすぐに壊れたし、もうアンカー製品は絶対に買いません。

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/10/06 30代 男性

評価:1

使用中に電源が落ちます。返信が遅くて困ってます!

実際のレビューはこちら

投稿日:2022/09/25 30代 男性

評価:1

購入は2021年11月です。バッテリーが充電できません。ステーションに置いていても赤色表示にならず、青表示のままwifi接続しようとしているようです。いずれにせよバッテリーは機能しておらず、使用できない状態です。サポート連絡はまだですが現状鑑みると⭐︎1をつけざるを得ません。

実際のレビューはこちら